他人を観察するということ

 

 

 

 

 

SNSで特定の人を観察するのが好きだ。

 

嫌いならば見なければいいというのは良くわかるんだけど嫌よ嫌よもなんとやら、というやつで結構見てしまう。悪趣味なのは理解している。やめられない止められない。

 

痛さ度合いによっては2ちゃんねる観察スレが建てられたりしているのでそのスレを暇な時にちょこまかスレをチェックするのが私の日々の地味な楽しみになっていたりする。

 

だいたいフォロワー数が多い目立つ(悪い意味で)アカウントをヲチっているんだけども、それとは別に私は一番長く付き合って一番思い入れのあった「元カレの今嫁」と「旦那の元カノ」もヲチ対象にしている。なかなか痛い。

 

 

有限な時を無駄にして何故不快な気持ちにならなければ…と思ったりももちろんするけどふとした時に思い出してはなんか痛い発言or面白い写真とかツイートしてねーかなとかって覗いたりしてしまう。

(離婚しましたや別れましたや喧嘩しました等々ね)

 

今嫁が元カレの文句をブーたれていると「いいぞ!離婚しろ!」と思うし元カノが元カノの今カレと喧嘩したってツイートしてたら「いいぞ!別れろ!」と思う。まぁ悪趣味。

 

で、そんな感じで他人の日々を覗き見しているとラブラブアピールの呟きを見ることになったりもして、そういう時はかなりの精神的ダメージが跳ね返ってくる。

 

まぁでも、一人で楽しんでザマミロって言うくらい別にいいじゃないですか。害を加えるわけでもなし。

(あ、元カレのことは好きでもなんでもないし引きずってもいないよ。ただ自分と付き合っていた人間がいまどんな風になってるかが見たいだけ)

 

元カレには私よりちょっとだけ不幸で居てもらいたい。

自分の方が絶対元カレより幸せだって思えないと嫌だからヲチしてるのかなーと思う。

実際今嫁のツイートみて「びんぼーくせー部屋だなー(笑)」とか「その机もカーテンも私と同棲してた時のやつじゃん(笑)知らないのだろうけど(笑)(笑)」とか「私が誕生日にプレゼントした時計(笑)未だにつけてんのかよ(笑)捨てろや(笑)(笑)(笑)」とかとかとか。

 

 

 

元カレと今嫁の間に出来た二人の子供(特に長男)がめっちゃくそ元カレに似てるから本当びっくりした。遺伝子濃すぎやろ!

 

ちなみに今嫁の腹の中には三人目が居るらしくてヲチ案件としてもう最適です、いつも楽しませてもらってますありがとうございます。

(そしてこれからもニラヲチるのである)