夢の話とか

 

 

皆さんは夢占い信じてますか。

私は特徴的な夢を見た時はとりあえずググってサイト見てふーんとか思ったりする程度です。

 

比較的いい夢より悪い夢をみることが多い(悪い夢の方が印象深いだけかな?)ので調べてみると精神的に不安定になっている、とか将来・未来への不安とか、自分に自信が無い現れ、とか出てきて「んなもん常に不安定だし将来不安だし死ぬまで一生自分に自信なんて持てないわ」とかよく思う。

 

今日見た夢はごちゃ混ぜでもうだいぶ記憶が薄れてきているんだけど、

お盆で帰省してた弟が船に乗って帰ったんだけど次の日その船が沈没して弟が死んでしまって両親が取り乱しているっていう夢と

買い物していて万引きしてないのに警察が万引き検問みたいなのを始めてそれに私が引っかかる(勘違いだと説明したらわかってもらえた)っていう夢と

中学校時代仲良くて今はもう全然連絡も取らない友人が出てきて何故か無視をされる夢と

引き続き中学校時代一瞬付き合ったことがある野球部所属の先輩がプロの選手になって母校で試合していて中学生の私が友達とサインをもらいに行く夢を一度に見てめちゃくちゃ疲れた。

 

 

怖!って思ったのは弟の夢。

だってリアルに弟昨日お盆休み終わって船に乗って帰ってったんだもん!

朝起きてこわかったなー!さっき確認したらとっくに自宅に帰ってたし!

 

 

夢占い調べてみたら、案の定良い事書いてなくて速攻ページ閉じた。

可愛い猫が出てくる夢なら毎晩見たい。