先回し主義

 

 

私は後回しならぬ先回り主義の人間だ。

なんでも午前中のうちに全ての事を終わらせて、その後は1秒でも長く眠っていたい。1秒でも長く。

 

自分の性格を分かりやすく説明するなら、神経質で生真面目。そしてなにより変化を恐れている。

大袈裟に言ってしまえば私の毎日は同じ事の繰り返しで、反復作業なのである。

時々昨日と今日があまりに同じで、これまでの自分の人生の事やこれから先の人生ついても考えてしまう事がある(これでも普段は考えないようにしているつもり)。

 

何か積み重ねてきたつもりで振り返るとそこには何も無い。

 

先述したように私はなんでも先に片付けておきたい人間なのだけど夫はまるで違う、なにもかも後回しにする。

それを横で見ていて耐えられない私が、結局なにもかも片付ける羽目になる。非常に損な性格だと思う。

 

そして、そういう価値観の違いが全てのずれを招く。

 

本当は離婚した方がいいことを理解しているのに、変化を恐れる私が待ったをかける。

夫はそれを理解していて、その場しのぎの謝罪を繰り返す。

毎回、毎回毎回毎回毎回毎回同じ事の繰り返し。

本当に壊れてしまう前に、お互いのために、離婚した方がいいのだと思う。

 

広いベッドの真ん中で、手足を自由に伸ばして、安心して、ぐっすり朝まで眠りたい。

酒で眠剤をあおり、倒れるようにそのまま18時間寝続けたい。

 

私の願いは何一つ叶わない。