2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反〇〇

なんにでも反〇〇って居るよね。 最近だと反ワクチンだろうか。 私の周りだけでも2人程反ワクチンの人間がいる。 実母と姑だ。 疑うことが悪いのではない。(私も若者がワクチンを打つメリットデメリットを考えたりするので) 何がいけないかって、ネットの素…

ほら、また。

タイムリープしてるの?ってくらい同じことの繰り返し。 金銭面的にも精神的にも社会的立場も弱い自分は結局表面上許すしか選択肢がない。 許した以上はずっと不貞腐れた態度な訳にもいかず、私はまたこの家でピエロを演じる。 忘れたみたいな顔をして。 こ…

表面張力とバケツの水

昨日の続きであり、続きではない話。 表面張力とバケツの水とは私のこと。 今の状態を簡潔に表すとしたら表面張力ギリギリ溢れそう、だろう。 離婚する・しない 子供はどうする・どっちが引き取る 住む場所は・金銭面は 普通の人でもきっと頭がいっぱいいっ…

緩やかに死に向かう

余裕がなく、文章を書こうという気になれなかったのだけど、生活が変わりそうだから書いてみる。 私は昔も今も「家族」という括りに苦しめられている。 私の母親はいわゆる監視・支配型の毒親で、大人になってもそれは変わらず、できれば会いたくないなあっ…