死にたい夜に生き延びる方法

もうどうでもいい 自分が築いてきたものとは って考え出すと自暴自棄になって死にたくなる そういう時、昔の私はODで自殺未遂を繰り返した。 いまは寝逃げする、現実から無理やり逃避するくらいの気持ちで、 眠剤と安定剤(その時にあれば、酒)(オススメハシ…

先回し主義

私は後回しならぬ先回り主義の人間だ。 なんでも午前中のうちに全ての事を終わらせて、その後は1秒でも長く眠っていたい。1秒でも長く。 自分の性格を分かりやすく説明するなら、神経質で生真面目。そしてなにより変化を恐れている。 大袈裟に言ってしまえば…

酒と精神病

この世で精神病の人間と相性の悪いものは?、と聞かれたら私は「酒」と答える。 心が不健康な上に気を紛らわす趣味も、娯楽を得る財もない人間は、酒かあるいは精神薬に縋ることになる。 私は精神病で、精神薬と睡眠導入剤なら医師から処方されて持ち合わせて…

反〇〇

なんにでも反〇〇って居るよね。 最近だと反ワクチンだろうか。 私の周りだけでも2人程反ワクチンの人間がいる。 実母と姑だ。 疑うことが悪いのではない。(私も若者がワクチンを打つメリットデメリットを考えたりするので) 何がいけないかって、ネットの素…

ほら、また。

タイムリープしてるの?ってくらい同じことの繰り返し。 金銭面的にも精神的にも社会的立場も弱い自分は結局表面上許すしか選択肢がない。 許した以上はずっと不貞腐れた態度な訳にもいかず、私はまたこの家でピエロを演じる。 忘れたみたいな顔をして。 こ…

表面張力とバケツの水

昨日の続きであり、続きではない話。 表面張力とバケツの水とは私のこと。 今の状態を簡潔に表すとしたら表面張力ギリギリ溢れそう、だろう。 離婚する・しない 子供はどうする・どっちが引き取る 住む場所は・金銭面は 普通の人でもきっと頭がいっぱいいっ…

緩やかに死に向かう

余裕がなく、文章を書こうという気になれなかったのだけど、生活が変わりそうだから書いてみる。 私は昔も今も「家族」という括りに苦しめられている。 私の母親はいわゆる監視・支配型の毒親で、大人になってもそれは変わらず、できれば会いたくないなあっ…

水になる

時々、目をつぶったりすると水中に溶ける自分のイメージを見ることがある。 真っ暗の空間で透明の黒くて汚れた水の中に沈みながら溶けていく自分を見る。 決して清潔ではない水中に溶けていくのに私はそのイメージに酷く安堵する。 私は水に解けたいのだ。 …

克服

植え付けられた嫌悪感を払拭する努力はしている。 (こう見えて。)(まぁたまに投げ出したくなるけど。) それは自分を楽にするためでもあるけど家族のためでもあって、私はそれらを乗り越えなくてはならないらしい。 思い出すたびに頭を抱えて蹲りたくなるのを…

憎しみ原動力

憎しみ悔しさ悲しさ怒り。 それらが私の原動力のもとになっていて、最早それらに生かされていると言っても過言ではない。 嫌いな人間にはめちゃくちゃ最悪な死に方でなるべく早く死んで欲しいって願っているし、そいつより私は長く生きたいって思っている。 …

お久しぶり

ここのことをすっかり忘れていた。 どうせ誰も見てないからいいや。 特に変わったこともないので最近自分の感情を整理するために書いていたメモを貼ります。 自分でも相変わらずだなと思う。

頭の中がクリアだ

AM10:00 昨日ソラナックスとマイスリーを飲まずに寝たら今朝は頭がクリアだ。 いつもはもっと思考停止な感じでぼやーっと頭の中に霧がかかっているというか、フィルターを一枚通している感じ。 その分色々考えすぎて色々不安が襲ってくる。とめどない。 過去…

夢の話とか

皆さんは夢占い信じてますか。 私は特徴的な夢を見た時はとりあえずググってサイト見てふーんとか思ったりする程度です。 比較的いい夢より悪い夢をみることが多い(悪い夢の方が印象深いだけかな?)ので調べてみると精神的に不安定になっている、とか将来・…

天気よりも変わりやすい

夏は天気が変わりやすくて嫌ですね。午前と午後で全然天気が違ったりする。 今日も午後になってから雷がゴロゴロと唸りだし、雨が降り始めたので急いで干してあった洗濯物を取り込んだ次第。 ところで、こうやって生きるために毎日何かをしていなくちゃいけ…

Twitterのアカウントのはなし

メンヘラならばTwitterのアカウントを複数所有していると思う。 私は数えてみたら10個あった。10個て。 その中でもメインで使っているアカウントが1個、監視用が5個、昔使っていていまは使っていないアカウントが1個、 個人的な記録用のアカウントが2個、bot…

仏の顔は何度まで

私は結婚している。 なんかありえなさ過ぎて自分でも上の文に笑っちゃう位なんだけど、結婚しているこれは事実。 夫婦になっても所詮は他人、いくら気があっても考え方感じ方はやっぱりそれぞれ違う。 違うとはわかっていながら、私は「私の考え方」と旦那の…

空中を見つめてる時だけが本物

時々スマホすらも触りたくなくて床に横たわって天井を見つめることがある。 そういう時私は何でここに居るんだろうと夢のように思うことがある。 小学生のころから時々あった離人感が大人になった今でもある。 一番最初にその感覚に陥ったのは小学生の頃、体…

Twitterの下書き4

・タイムRアクアってただの水なのでは〜 ・昔ネットで、綾瀬はるかがSK-IIのCMに出てるのにアルビオンで化粧水買ってたっていうの見 ・人の目がこわぁぁぁぁぁああああい!!!!!!!!!ほんとに!!!見ないで!!!!! ・SUQQUのBAさんが最高 ・リップ…

Twitterの下書き3

・最近ムカついた時に愛想笑いをしなくなったのでオバサン度が70位上がったと思っているよ。 ・圧倒的生きるの向いてなさ ・痴漢冤罪怖〜〜なおくんが電車やバス通勤じゃなくて良かったな〜〜 ・スッとした綺麗な一重の人めちゃくちゃ羨ましい……綺麗… ・ハム…

Twitterの下書き2

・乗り遅れてるからSuchmosも最近知った。取り残されてるな。 ・渦になる ・死にたいな。じゃなくって死ななきゃな。一刻も早く死んだ方がマシです本当にどうもありがとうございました!すみません!! ・中野の某タトゥーショップの彫師さん当時22歳だった…

Twitterの下書き

私のメインのアカウント(その他のアカウントの話はまた今度)にはリアルの友人、旦那もフォローフォロワーの中に入っている。 そんなリアルな人達がTLに居る中なにが呟けるだろうか。 せいぜい猫が可愛いかった話とか娘の成長記録だとか、そんなもんだと思う…

眠れない夜は何をする

眠れない夜どうしてますか? 私は駄目だと思いながらもスマホを触っています。 自分でもわかる、スマホの画面の明かりでどんどんどんどん神経が冴えていくのが。 大抵2ちゃんねるかTwitterを見てるんだけど、ああいうのって見始めると終わりがなくて永遠と見…

頑張らない主義

基本的にがんばらないを主義に日々生きてるんだけど、私の中にそういった主義が確立されていったのはたしか中学上がって卒業までの間くらい。 頑張ったって結果なんて伴わないし、それなら最初ならなにもしない方がマシだって思ってた。今もだけど。 ・無理…

心療内科と薬の話

私の心療内科デビューは小学校低学年の頃だった。生粋のメンヘラのエリートである。 メンヘラの親ってどんなのかーってそんなの考える間なく当たり前にメンヘラなんですよね〜〜! 私が抑うつと不安障害なんだけど、母はパニック障害と不安障害とそれから多…

他人を観察するということ

SNSで特定の人を観察するのが好きだ。 嫌いならば見なければいいというのは良くわかるんだけど嫌よ嫌よもなんとやら、というやつで結構見てしまう。悪趣味なのは理解している。やめられない止められない。 痛さ度合いによっては2ちゃんねるに観察スレが建て…