仏の顔は何度まで

 

 

 

私は結婚している。

 

なんかありえなさ過ぎて自分でも上の文に笑っちゃう位なんだけど、結婚しているこれは事実。

 

 

夫婦になっても所詮は他人、いくら気があっても考え方感じ方はやっぱりそれぞれ違う。

 

違うとはわかっていながら、私は「私の考え方」と旦那の「考え方」の違いに腹を立てることが多々ある。

そんなことがある度に「わかってよ!!」とは思うくせに「わかろう」とはしないのである。

 

そして時々口にしてはならないことを口にしてしまうこともある。そういう時は決まって寝室で一人になるのだけど本当に自分が嫌になる。

友達にだったら言わない・言えないことを旦那だからって自分の価値観を押し付けてなんでも言っていいって一瞬でも思っている自分が嫌だ。

 

 

ここまでわかっているのに矯正出来ないのは頭のどこかで許してもらえるとそう思っているから。

 

鬱だからと気分の上がり下がりをいつまでも許されていてはいけないなと思う。

私は失った時にしか自分の愚かさを実感出来ないんだと思う。