頭の中がクリアだ

 

 

 

 

AM10:00

昨日ソラナックスマイスリーを飲まずに寝たら今朝は頭がクリアだ。

いつもはもっと思考停止な感じでぼやーっと頭の中に霧がかかっているというか、フィルターを一枚通している感じ。

 

 

その分色々考えすぎて色々不安が襲ってくる。とめどない。

過去のこと、良いこと悪いことごちゃ混ぜで蘇ってきてずっとぐるぐるそれについて考えてしまう。

 

みんなはそういうことってないのかな、もしくはそういう時どうやって切り替えてor乗り切っているんだろう。

 

生きてて安心できることなんてあるのか?

一生不安な気さえするよ、私の好きなアーティストも心なんて一生不安さって歌ってた。

 

一億円手に入って将来絶対お金で苦労しませんよ!ってなったとしても私の根付いた不安は取れないと思う。

 

 

私の根付いた不安というのはやっぱり母親を見て育ったからだと思う。

私の母親は常に不安な人で常にアンテナを張り巡らせて生きていて、それを一番側で見て育った私はそう生きるしかなかった。

そう生きる母親が私の中では普通で当たり前だったから。

 

生きていくうちに段々と「なんかおかしいぞ」と気付くんだけど根付いてしまったもの、定着してしまった考え方はなかなか払拭出来なくて私は母親と同じ苦しみ方で悩んでいる。

 

そうなりたくないけどそうなってしまうのを止められないのは本当にしんどい。

母親を見ていると自分の行く末を見ているようでなんとも言えない気持ちになる。

 

 

思考がまとまらないなぁ。