頑張らない主義

 

 

 

基本的にがんばらないを主義に日々生きてるんだけど、私の中にそういった主義が確立されていったのはたしか中学上がって卒業までの間くらい。

頑張ったって結果なんて伴わないし、それなら最初ならなにもしない方がマシだって思ってた。今もだけど。

 

・無理しても続かないから無理をしない。

・無理をしない上で成り立つことをし続ければいい。

頑張らない主義=おサボりマンみたいなとこ正直あるなぁと思うんだけど、そうしないと弱すぎる私のメンタルがもたないのである。

メンタル崩壊して爆発したらODするハメになり、余計周りに迷惑をかけてしまう。本当にポンコツ仕様です。

 

 

思い返してみれば、今まで25年間私全力で頑張ったことなんてあるのかなぁ。

部活もダラダラと段々幽霊部員になってって結局退部したし、そもそもグレちゃって学校にも行かなくなったりして、つるむ友達も馬鹿みたいな小ヤンキーばっかりで、そんな中頑張るもクソもなかった。

 

 

そんななかで多感な時期を過ごしたせいで私の青春時代ってやつはだいぶ暗いし面白くないし時間の無駄遣いをしたと思う。

ドラえもんのタイムマシンで戻ってこられるなら間違いなくこうなる選択肢は選ばない。

 

タイムマシンがあったらーなー。