心療内科と薬の話

 

 

 

 

 

 

私の心療内科デビューは小学校低学年の頃だった。生粋のメンヘラのエリートである。

 

メンヘラの親ってどんなのかーってそんなの考える間なく当たり前にメンヘラなんですよね〜〜!

 

私が抑うつと不安障害なんだけど、母はパニック障害と不安障害とそれから多分鬱もあると思う。

なんか血は争えないというか、親がメンヘラだと子もメンヘラになるんだねやっぱりって思ったよ。

 

今はだいぶマシになったけど、当時の私は酷かった。

二十歳超えても実家住まい、キャバクラで下手したらそこら辺のOLより金を稼いでくるのに生活費を一銭もいれず食っちゃ寝昼夜逆転生活を送っていた。

これだけでもずいぶんアレなんだけど、メンヘラとしてタチが悪いのはここから。

 

私OD癖があったんだよねぇ〜。

 

2回位入院したかな?やっぱり記憶ボケボケだから定かではないのでもう少し多かったりもするのかもしれない。

最後にODして入院した時、いまから五年くらい前かな?私が二十歳そこそこの頃かな?

 

死にたいっていうよりかは嫌なことがあったら衝動的に薬を掻き集めてきて飲んでしまうという感じで私としては死ぬ気は無かったと思う。

(無駄にそっちの知識が豊富なので自分に処方された薬でいくらODしても絶対死ねないことを知っている。)

 

長期入院していたのでお金もかかったと思う。

自分が結婚して財布の紐を握り出してから思う、本当に悪い事をしたって。

 

そういうOD癖がある患者なので先生も安定剤や眠剤はしょーっぼいものしか処方してくれません。まぁそりゃそうやろな。

 

ソラナックス0.5mgとマイスリー10mgとなんかよくわからん漢方二種類。

正直漢方は捨ててる。あんな臭いの飲めないよ量も多いし。

ソラナックスは本当は朝晩だけど私は夜寝る前に0.5mg1錠飲んでいる。2錠飲んだ時は効き過ぎた。

マイスリーは就寝前ソラナックスと一緒に10mg喰ってる。

このふたつを合わせ飲むと割とすんなり眠れたりするんだけども今日はちょっと目が冴えすぎているから眠れそうにないもう3時だし朝の。

 

目下の目標はちゃんとした生活リズムで寝起きして生活することです。あとODしない。